女性の恋愛の悩み

女性の恋愛の悩み

恋愛相談ランキング

女性は何歳になっても、恋愛で悩む生き物です。女子会のネタのメインはだいたい恋バナ。そこで、世の中の女性はどんな問題を抱えているのか調査してみました!恋愛相談ランキングBEST3を大発表!まず・・・・
1位は「結婚相手に選ばれない」。女性が結婚に強い憧れを持つ一方で、男性は結婚は墓場だなんて考えの人が多いんだとか。男女間での意見の相違から、結婚に焦る女性としっかり決めたい男性に分かれるようです。
2位は「同棲=結婚じゃなかったの?」。 実は、結婚をしっかり意識した上で同棲に至ったというケースは稀。一緒にいたいという気持ちだけで同棲をスタートし、結果的に結婚に行きつかず破局・・・なんてケースもたくさんあるんです。
3位は「結婚願望のない彼氏と別れる判断基準とは?」。長く付き合えば付き合うほど情がわくもの。だらだら付き合って結婚しないで別れるよりも、早め早めに手を打っておいたほうが良いことは言うまでもないですね!

20代の恋愛の悩み

20代特有の恋愛の悩みで一番多かったのが、「出会いがない」という相談。学生の時はまだしも、高校・大学卒業しても彼氏ができないと焦燥感に駆られるものです。でも、出会いってやっぱり自分から行動しないとダメ。いつまでも受身ではなく、出会いの機会を増やす努力も必要。まずは身近な知り合いからあたってみましょう。友達の友達・先輩の友達・上司の知り合いなど、交流の場を設けてもらうのが第一歩です。自分の人脈はフルに活用しないと損ですよ。次に多かった相談は、「告白しても返事がこない」です。草食男子増加の今の時代ならでは?それとも特定の彼女をつくりたくないチャラ男?真相はいろいろでしょうが、「付き合っている」という口約束なしにデートを重ねるカップルも多いみたい。「これって付き合ってるの!?」気になったら、勇気を出して直接彼に聞いてみましょう!曖昧な関係が良い結果をもたらすことはほとんどないのですから・・・。

30代の恋愛の悩み

30代に多かったのはやはり・・・「結婚できない」という悩みです。スムーズに結婚まで至っているカップルも多いのに、なんで私だけ!なんて思っていませんか?彼に結婚願望がなかったり、この人で良いのかなんて女性のほうが躊躇しちゃったり。男性にとっても女性にとっても、結婚って本当に大きなライフイベントです。お互いのタイミングが少しずれただけで破談になるケースもたくさん。付き合いたい女性の条件と、結婚したい女性の条件は違います。自分をしっかり見つめなおして、独女確定する前に対策を立てましょう!

付き合いたい女勢の条件結婚したい女性の条件
美人料理上手
スタイルがいい子供好き
明るい金銭感覚が同じ
守ってあげたい自分を立ててくれる
一緒にいて楽しい価値観が合う
優しい程よく放置してくれる
オシャレ自分を理解してくれる
尽くしてくれるタバコを吸わない
ミステリアス清潔
笑顔がかわいい癒してくれる
おすすめ記事ピックアップ
  • 好きな人のお嫁さんになることは、女性であれば誰でも望み願うものですよね?そこで、結婚に関するエトセトラをまとめてみました。結婚予定がある方はもちろん、無い方も将来のためにぜひご覧くださいね。
  • 男性に比べ患者数が多く年々増加しているうつ病。なぜ女性が多いのかは、妊娠・育児・介護などのライフイベントが原因だった・・・!?重症になると治るまでにかなりの時間を有してしまう病気との、上手な付き合い方についてまとめてみました。
  • 嫁ぐ身の女性にとって、結婚後の悩みや心配事が減ることはありません。旦那のこと、舅と姑のこと、お互いの両親の介護のこと・・・一人で悩む前に、まずこのサイトを見てみませんか?きっと役立つヒントがあるハズ!
  • 「美しく年を取りたい」誰でも願うものですよね?しかし、年齢と共に出てくるのが体中のあちこちから出てくるニオイ。その名は、ミドル臭や加齢臭と呼ばれ敬遠される元になってしまいます。何か手立てはないの?そんな方にオススメの対処法をご紹介します!