薄毛・脱毛について

薄毛・脱毛について

女性の薄毛の原因と対策

sub3_2

薄毛で悩むのは、なにも男性に限ったことではありません。「女性のための育毛講座」よると、薄毛で悩む女性は推定600万人いるとされています。10人に1人が悩んでいるという計算です。女性の薄毛の原因は、主に生活習慣の影響が考えられます。

髪の毛を守るおきて7か条!
①適度な運動を心がける運動により血行促進が期待できます。血流の流れを良くして、血液中の栄養素を頭皮に届けましょう!
②生活習慣を見直す不規則な生活や食事をしていませんか?心当たりのある方は、すぐに改善を!
③十分な睡眠を取る夜10時から翌2時までは髪が育つ美容タイム。この時間帯までには髪を清潔に、十分な睡眠を!
④ストレスをためない今の時代、ちょっと難しいかもしれません。上手に発散させるメソッドを見つけておきましょう!
⑤シャンプーは2日に1回シャンプーのしすぎは、頭皮の必要な脂までも奪います。毎日するのは控えましょう!
⑥ドライヤーは正しく熱はダメージの原因になります。なるべくなら自然乾燥させましょう!
⑦体質に合う育毛剤を体質に合わなければ使う意味がありません。防腐剤(アルコール)の入っていないものを!

永久脱毛のメリットとデメリット

ムダ毛の処理って正直面倒ですよね?育児に家事に仕事に・・・お母さんはやることいっぱい!そこで気になるのは、永久脱毛の存在。ひとくちに永久脱毛と言っても、種類はいろいろあります。今回は、今主流のレーザー脱毛とフラッシュ脱毛についてご紹介しますね。レーザー脱毛は、美容外科やクリニックなどの医療機関で受けられる安心の施術です。痛みが少なく、短時間での処理が可能。毛の黒い色素にレーザー光が反応し、育毛に大切な根っこごと破壊します。色の薄い毛や産毛には効果が出にくいでしょう。フラッシュ脱毛は、レーザー脱毛同様光で毛根を破壊します。医療従事者以外でも行える方法なので、エステやサロンでの施術可能。フラッシュ脱毛の光は広範囲なので、一回の照射でたくさん処理できます。こちらも色の薄い毛や産毛には効果が出にくいでしょう。「美魔女」という言葉が有名な今、美容意識の高い女性が増えています。受ける際は、メリットデメリットをしっかり把握した上で行いましょう!

おすすめ記事ピックアップ
  • 好きな人のお嫁さんになることは、女性であれば誰でも望み願うものですよね?そこで、結婚に関するエトセトラをまとめてみました。結婚予定がある方はもちろん、無い方も将来のためにぜひご覧くださいね。
  • 男性に比べ患者数が多く年々増加しているうつ病。なぜ女性が多いのかは、妊娠・育児・介護などのライフイベントが原因だった・・・!?重症になると治るまでにかなりの時間を有してしまう病気との、上手な付き合い方についてまとめてみました。
  • 嫁ぐ身の女性にとって、結婚後の悩みや心配事が減ることはありません。旦那のこと、舅と姑のこと、お互いの両親の介護のこと・・・一人で悩む前に、まずこのサイトを見てみませんか?きっと役立つヒントがあるハズ!
  • 「美しく年を取りたい」誰でも願うものですよね?しかし、年齢と共に出てくるのが体中のあちこちから出てくるニオイ。その名は、ミドル臭や加齢臭と呼ばれ敬遠される元になってしまいます。何か手立てはないの?そんな方にオススメの対処法をご紹介します!