『女性の心身の話』

更年期障害について

45歳から55歳までの女性に多いのが、更年期障害の悩み。仕事に家事に育児に介護など、まだまだ働き盛りの女性を徐々に蝕む障害です。更年期障害の主な症状についてまとめてみました。「ちょうどこの年齢!」という方には、セルフチェックのシートもご用意していますので、ぜひテストしてみてください。更年期障害なんてまだまだ先の話だというあなたも、しっかり予習しておきましょう。重度になり、寝込んで日常生活を満足にできない人もいるほど。甘く見てはいけません!そんな更年期障害との上手な付き合い方についてもご紹介しています。更年期障害の辛さは自分にしか分かりません。体や心からなんらかのサインが出た時には、一人に抱え込まずに、友人・家族・専門医に相談しましょう!

▶ 更年期障害についての詳細を見る

薄毛・脱毛について

男性だけかと思いきや、歳を重ねるごとに実感してしまう薄毛の悩み。「えっ!まさか私だけ?」いいえ、そんなことはありません。今や10人に1人の女性が、薄毛に関する悩みを抱えていると言われています。男性の場合は、遺伝や男性ホルモンの影響などが原因ですが、女性の場合は生活習慣などが原因です。過度なダイエット・妊娠・出産・栄養の偏った食事・ピルなどの薬による副作用など、女性ならではの誘因があったのです!抜けていく毛も心配ですが、今ある毛でも悩まされるもの。ワキや腕や足など、不必要な毛は徹底的に処理したいですよね?「美魔女」が増える今、40代からエステやサロンを利用し始める女性が急増!そこで気になる永久脱毛のメリット・デメリットについてリサーチしてみました。ぜひご覧ください。

▶ 薄毛・脱毛についての詳細を見る

どうしても気になる臭いについて

家事に育児に仕事に、まだまだ働き盛りで忙しい40代後半。そんな時期からふと現れるのが、体中から発せられるニオイ。代表的なのが加齢臭です。頭から足まで、全身から出てくる厄介な相手と、上手く付き合うにはどうすれば良いのでしょう?自分のニオイというのは、自分自身で気づきにくいもの。もしも自分で「あれっ?」と思ったときや、家族からの指摘があった際には素直に聞き入れてすぐに対処法を考えましょう。ココでは、予防法と対処法をご紹介しています。どうしたらいいのか分からないというあなたは、ぜひこちらをごらんください。「もしかして臭ってる・・・!?」が確信に変わる前に、くさくない頃の自分を取り戻しましょう!

▶ どうしても気になる臭いについての詳細を見る

おすすめ記事ピックアップ
  • 好きな人のお嫁さんになることは、女性であれば誰でも望み願うものですよね?そこで、結婚に関するエトセトラをまとめてみました。結婚予定がある方はもちろん、無い方も将来のためにぜひご覧くださいね。
  • 男性に比べ患者数が多く年々増加しているうつ病。なぜ女性が多いのかは、妊娠・育児・介護などのライフイベントが原因だった・・・!?重症になると治るまでにかなりの時間を有してしまう病気との、上手な付き合い方についてまとめてみました。
  • 嫁ぐ身の女性にとって、結婚後の悩みや心配事が減ることはありません。旦那のこと、舅と姑のこと、お互いの両親の介護のこと・・・一人で悩む前に、まずこのサイトを見てみませんか?きっと役立つヒントがあるハズ!
  • 「美しく年を取りたい」誰でも願うものですよね?しかし、年齢と共に出てくるのが体中のあちこちから出てくるニオイ。その名は、ミドル臭や加齢臭と呼ばれ敬遠される元になってしまいます。何か手立てはないの?そんな方にオススメの対処法をご紹介します!